So-net無料ブログ作成

>>ディフェリン0.1%

ディフェリンゲル ダラシン [ディフェリンゲル ダラシン]

にきび治療薬を併用したり、朝夜で使い分けたりすることもあります。例えば、ディフェリンゲルとダラシン。日中は目立ちにくいディフェリンを塗って、よる寝る前にダラシンを使う場合も人によってはあるようです。わたしは2つのお薬を同時に使ったことはありませんが、上記のような使い分けは先生と相談して使ったことがあります。

で、一回に同時に2つのお薬を使用する場合、抗生物質、ステロイドのお薬は基本的に最後にすると良いようです。ダラシンなんかは特にですね。このお薬は耐性菌が発生するので、最後にするのは必須ですね。つまり、最後に塗ることで余計な箇所に薬をつけないようにすることが出来ます。

上記2つの場合だと、洗顔、化粧水、ディフェリン、保湿クリーム、患部にダラシン

と言った感じです。実際に行う場合はまずは皮膚科の先生に相談して下さい。

ディフェリンゲル 日焼け止め [ディフェリンゲル 日焼け止め]

ディフェリンゲルなどのにきび治療薬を日中に使う場合、日焼け止めクリームを使っていいのか迷う方がいるかもしれませんが、むしろしておいた方がいいですよ。最後の仕上げにフタをするように日焼け止めクリームを使うと良いです。ディフェリンではないですが、他のにきび薬には漂白作用などもあり、日焼け止め対策はしっかりと行うべきなんですね。

で、もしハダに塗るのが嫌な場合は飲む日焼け止めサプリなんかも有効に使っていくと◎。

あとは、、そうですねぇ。最近は日焼け止めクリームでもウォーターブルーフのものが良いです。※保湿がしっかり行えるみたいです。

ディフェリンゲル ニキビ跡 [ディフェリンゲル ニキビ跡]

ディフェリンゲルを使うことでニキビ跡を治すことができるのか?先生に聞きましたが、ディフェリンは毛穴の中の掃除が目的なので、ニキビ跡を治すことに使うことは少ないのだそうです。

ピーリングコスメとかのほうが良いですね。わたしはニキビ跡がひどい時期にヒルドイドで直した記憶があります。

当時はネットの情報が乏しく、副作用の情報とかがよくわからなかったので、あまりにも綺麗に治るヒルドイドが怖くて、避けてしまいましたが、ニキビ跡にとてもよい成果をもたらしてくれました、興味のある方は一度皮膚科の先生に相談してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ディフェリンゲルの乾燥成分と保湿とか [ディフェリンゲル 乾燥]

ディフェリンゲルの乾燥作用に関しては気をつけなければいけません。確かに良いお薬ですが、1つだけで使うのはお肌を乾燥させてしまい、肌のトラブルを招きやすくなりますなので、お薬と同時に保湿剤などを使い肌を保護するように努めましょう。男性の場合でも、洗顔や保湿にあまり意識がない方もおられるかもしれませんが、こまめに保湿ゲルを使うなどして、お薬を使った後のケアを意識していると肌の状態を悪化させずに、キレイな肌を保つことができるでしょう。面倒かもしれませんが意識して行って下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 薬疹・薬の副作用へ
にほんブログ村
ブログランキング track feed ディフェリンゲル 通販 ジェネリック
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。